短時間睡眠の秘訣

睡眠時間を短くして質の良い睡眠をとる秘訣を教えます

2012年6月16日のアーカイブ



忙しいビジネスマンにオススメの短眠

2012年6月16日 | 未分類 | コメント非表示

忙しいビジネスマンにとって、仕事の効率も落とさず、

睡眠時間を短縮できる方法があれば実践したいと思う人は多いのではないでしょうか?

そんな、睡眠方法はあります。

「短眠」と言われる睡眠のとり方です。。

短眠とは短時間の睡眠でも、すっきり目覚めの良い朝を迎えられる睡眠になります。

短眠の睡眠時間の基本は4時間です。

たった4時間の睡眠にもかかわらず、今までよりも仕事の効率があがるなんて、

信じられないと思うかもしれませんが、その秘密は質にあるのです。

短い睡眠でも質の良い睡眠をとることができれば、今まで以上に体調は良くなります。

質の良い睡眠にする為にはどうすればよいか?

それは、成長ホルモンが分泌される時に睡眠をとることが重要になります。

成長ホルモンは22時から2時までの4時間に分泌されると言われております。

実際に22時に寝ることは難しいとは思いますので、せめて深夜0時には眠りにつくようにしてください。

そして、眠る前には食事とアルコールを控え、パソコンやテレビ等の画面を見ることも止め、

なるべく脳を興奮させないようにします。

質の良い短眠にシフトして、忙しさやストレスに勝てる身体を目指してください!

忙しいからこそ時間の節約にもなる短眠を実践しませんか?

  ↓↓

左脳を使った新しい速読法
モテない男性必見 恋愛成功の秘訣
ゴルフスイング上達 まっすぐ飛ばして飛距離とスコアをアップ